人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の部活

edulis.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 14日

080514

080514_e0145354_19231718.jpg

大学近くの川沿いの道。
車は通れない小さな道なので、その分のんびり景色を楽しめます。
なにかの童話にでてきそうな、新緑のトンネルが、300mくらい続きます。

その道を、朝、激チャリしていたら、赤いものが目のはじに入りました。
おお、イチゴ!
たぶん~、あれはぁ~、イチゴぉ!ぉぉ~~

・・・ちょっと遅刻気味だったため、
その時は、立ち止まって確認する時間が、ありませんでした^^;

帰りに同じ道をとおって、ブツを確認。

よくみると、実がなくなったヘタがちょぼちょぼと。
ここを通る小学生が、味見していったのかな?

まだ道草したり、その辺のイチゴを食べられる子どもがいるのかも、
と思うと、なんかちょっとホッ。

ちなみに私も一個味見・・・^^ん~、あまい!
小学生のとき、桑の美を食べまくって学校から帰ったことを思い出しました。

by pasania-edulis | 2008-05-14 19:23 | 出かける


<< 080516      080513 >>