人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の部活

edulis.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 11日

080910

今週はちょっと時間があったので、夜は本を読んでいました。
ふふ、食欲の秋だけじゃなくってよ!(笑

家にあったものの読んだことがなかった、植村直己さんの本。
「青春を山に駆ける」をパラパラと読み始めたら、これが、めちゃくちゃ面白い!
日付がかわるのも気づかず、一気に読んでしまいました。
今はグリーンランドが舞台のものを読んでます。

星野道夫さんの本でも感じたのですが、
シンプルな言葉が綴られる中に、壮大な自然が広がって、
人々のあたたかさが伝わってくるような、そんな文章。

お2人ともご存命ではなく、本が増えることがないのは本当に残念だけど、
本を通して、雄大な世界に触れられるのがとても楽しいです。

この週末は、読書だなー。月曜は、単発で皿洗いのバイトだけど(笑

ちなみに、週末といえば、「あ、安部礼司」

刈谷勇の「あべきゅん!」が頭の中でリピート・・・

by pasania-edulis | 2008-09-11 17:59 | 読む


<< 080912      080909 >>