人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の部活

edulis.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 11日

081011

●研究室で冷蔵庫をあけながら、「納豆」をテーマに連想ゲームに励む、森田さん

森「納豆・・・ネバネバ・・・
  
             エヌ(N)、イー(E)、ブイ(V)、エー(A)・・・
             
             NEVA・・・

             ん?ブイ(V)だから、   ネヴァ・ネヴァ?」         


・・・私は何か、ツッコミを入れるべきだったのでしょうか・・・。



ところで。
最近、「30歳からは、自分の言葉をもって、生きていきたいなあ」と思うようになりました。
私が思う、自分の言葉とは、五感で感じて、体と頭と心を動かして、汗をかいてつかむもの。
知らないことからも、知っていることからも、少しずつでもいいから紡ぐもの。
知ったふりで話さないこと。
失敗して、泣くことを怖がらずに、たくさん経験を重ねながら、
時々であえる嬉しさの欠片も、忘れないこと。

早く、次のステージで、もがきたい。
その気持ちが強くなっていく分、今やっていることから逃げそうになっていました。

真剣さではまけない気持ちでいること。突きつめることのすごさ、大切さ。
それは、何をしていても、共通するものなんだと、気づかせてもらいました。

戦術にたけてるとはいえなくとも、その時々で、真剣勝負ができる人になりたい。わはは。

by pasania-edulis | 2008-10-11 13:14 | viva!リアル森田


<< 081015      081008 >>