人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の部活

edulis.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 09日

081109

081109_e0145354_2085341.jpg

ぼおや~、よいこだねんねしな~♪

・・・と、BGMが流れてきそうな、香川の風景with讃岐富士。
富士山のミニチュアみたいですね。

そんな富士山、と、似た響きの苗字をもつワタクシ(苦しい導入ですが・・・)。
先日、出来心で、浮気をしてしまいました。
もちろん本命は今でも好きで信頼しているのですが、つい、お手ごろ感にひかれ・・・

結果は、はじまって数分で、後悔。
そんな私の心など知らず、フィニッシュにむけてつきすすむ浮気相手。

とりかえしのつかないことになった・・・と、面を上げられぬまま、
本日、心の広い本命さんに侘びをいれ、復縁となった次第。

と、いうのは、美容院の話です(爆

来週末、学会にいくので、伸びた前髪を切ろう!と思いたったのですが、
いつもお願いしている美容室は、カットが4000円なので、
「ちょっと切るだけだから、いいかな?」と、1000円カットの店に行ったのです。

鏡の前に座り、「眉がかくれるくらいで」とオーダー。
美容師のお姉さんが、霧吹きで髪をぬらし、躊躇なくハサミを入れ始め、
はらりと落ちる毛の一束をみて、驚愕っ!

(これ、絶対、眉毛より上になるっ!)
天然パーマは、髪をぬらすと伸び、乾かすと縮むんです・・・;;

5分後、できたのは、予想どおりオンザ眉毛の、モンチッチそっくりな、ちんちくりん1匹。

29歳に見えないどころか、女としても、非常に怪しい。
「これは目の錯覚だ」と信じようと思い、一晩寝てみましたが、現実でした(爆

ここは出費をとるか、捨て身になるか?!

昼過ぎまで、「捨て身」をとろうと粘るものの、鏡にうつる自分をみると腰砕けでして、
結局、本命の美容師さんに連絡をして、髪をととのえてもらいました。

いつもお世話になっているKさんは、
ぽそぽそっと話をするので会話がとぎれるけれど、沈黙が気にならない、いい雰囲気の人。
スタイリングのコツを教えてくれたり、おススメのスタイルを押し付けなく提案してくれます。
ご本人もクセ毛なので、クセを生かしたカットをしてくれて、それがとっても良い♪
普段は「割引」「クーポン」という響きが大好きですが、
それらがないお店なのに通っているのは、このKさんにカットしてほしいからー^^

・・・だったのに、ああ、浮気した私がバカだった^^;

高い勉強代でしたが、お金を使うところは使う!ことを身をもって経験した週末でした(笑

by pasania-edulis | 2008-11-09 20:08 | 出かける


<< 081111      081107 >>