大人の部活

edulis.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 14日

090214

e0145354_18501416.jpg

同じ研究室の方から、論文おいこみの差し入れをいただきました^^
栗の名産地・中山町のおこわです♪

椎茸、鶏肉、栗、筍、わらび、ぜんまい、ニンジン、蕗、油揚げ・・・
具沢山で、しかも、もち米オンリー(っぽい)!
南天の葉は、おこわを作った人の庭にあるのかなあ?

愛媛って、ほんとおいしいものがたくさんあるんですよー。
しかも、フツーのお母さんがつくるご飯が、もうめちゃくちゃおいしい。
ちょっと甘いお漬物とか、イタドリのいためものとか・・・
調査にいくと、必ず2~3kgは太ります。

そこでだから食べられるもので太るのは全く後悔しないし、むしろ本望ですが、
頭では「まだ食べたい!」って思っているのに、
体が「ちょっ、もうムリ!」って、いってくる、あの瞬間の切なさ・・・

人間の機能に、「スペア可能な胃」があればどんなにいいことか(笑
[PR]

by pasania-edulis | 2009-02-14 18:50 | 食べる


<< 060216      090210 >>