大人の部活

edulis.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:viva!リアル森田( 6 )


2008年 10月 11日

081011

●研究室で冷蔵庫をあけながら、「納豆」をテーマに連想ゲームに励む、森田さん

森「納豆・・・ネバネバ・・・
  
             エヌ(N)、イー(E)、ブイ(V)、エー(A)・・・
             
             NEVA・・・

             ん?ブイ(V)だから、   ネヴァ・ネヴァ?」         


・・・私は何か、ツッコミを入れるべきだったのでしょうか・・・。



ところで。
最近、「30歳からは、自分の言葉をもって、生きていきたいなあ」と思うようになりました。
私が思う、自分の言葉とは、五感で感じて、体と頭と心を動かして、汗をかいてつかむもの。
知らないことからも、知っていることからも、少しずつでもいいから紡ぐもの。
知ったふりで話さないこと。
失敗して、泣くことを怖がらずに、たくさん経験を重ねながら、
時々であえる嬉しさの欠片も、忘れないこと。

早く、次のステージで、もがきたい。
その気持ちが強くなっていく分、今やっていることから逃げそうになっていました。

真剣さではまけない気持ちでいること。突きつめることのすごさ、大切さ。
それは、何をしていても、共通するものなんだと、気づかせてもらいました。

戦術にたけてるとはいえなくとも、その時々で、真剣勝負ができる人になりたい。わはは。
[PR]

by pasania-edulis | 2008-10-11 13:14 | viva!リアル森田
2008年 09月 20日

080920

昨日の森田さん

森「・・・俺、お金が大好きなんよねー。」←しみじみと


キター!!!!
森田さんの真骨頂!!!!!

この発言をきいた瞬間、
お金をかかえた自分の姿を木彫りした森田さん(マンガ)が、どーんと・・・

リアル森田・・・やはり奴は本物!!!!!!
[PR]

by pasania-edulis | 2008-09-20 14:55 | viva!リアル森田
2008年 09月 17日

080917

リーマン・ブラザーズの破産について話す、森田さんと友達

友「なんか世界経済も大変なことになっとるねえ」
森「え、何?何かあったん?」
友「いや、リーマンブラザーズが破産したって言っとったけんさー」

森「リーマンブラザーズ・・・

                 それ、バンド?」

違っ、それ、ケミカルブラザーズですからっ!


リーマンブラザーズの破産について、説明してあげる友達

友「・・・だからな、日本の山一證券の世界バージョン、みたいなことでな」
森「へえ、なるほどね~。俺、株とか興味あるんよ」
友「へー、そんなんや~。でさー、今日なんか世界株安やったやんかー」

森「?何?
                     株安?」

友「そこでひっかかるんかい!」

ちょ、株に興味あるんだよね?!

最高でーす!
[PR]

by pasania-edulis | 2008-09-17 14:56 | viva!リアル森田
2008年 09月 01日

080901

9月はじめのリアル森田さん

●同級生&後輩さんと歴史クイズ中(出題者・森田)

全然答えられない同級生&後輩さんに対して

「まだ挑みたい?


                  俺に♪」


みんなが挑んでいるのは、歴史ではないのか?


●さらに続く歴史クイズにて

森田「じゃあ、安土桃山時代の問題ね。

        せんきゅうひゃくななじゅう・・・」

周り「せんななひゃくきゅうじゅうやろ!高度経済成長期かいっ!」←3人同時に


森田「(照)」


●キリスト教伝来と信者の取り締まり、がテーマのトーク

森田「日本の人も大変やったやろうねえ。

       ポ ル ト 狩 り にあって」


・・・ポルトガルと何かがまざったらしい・・・


●クイズもおわり、今日のお昼ご飯を相談する森田さん&研究室のみなさま

後輩「メシいきません?」
森田「あー、俺、さっき吉野屋いったんだよなあ」
後輩「あーそうなんですか。おなかすいてないです?(すいていませんかの意味)」
森田「そうやなあ・・・軽くたべられるものがええなあ・・・

    よし、カレーでも食いにいくか!」

この後、後輩さんが「カ、カレーですか?」と戸惑ったのはいうまでもない・・・

※ちなみにこのとき、となりの研究室からカレー臭がただよっていました(笑

今月の森田さんもフルスロットル営業中~♪
[PR]

by pasania-edulis | 2008-09-01 12:41 | viva!リアル森田
2008年 08月 26日

080826

8月最後の週のリアル森田さん

●子どもの頃、何になりたかったか?がテーマのトークにて

後輩さん「僕は獣医になりたかったです」
森田   「獣医?獣医って何?」


獣医は獣医じゃないのか?!


後輩さん「えー、じゃあ○○さん(森田)は何になりたかったんですか?」
森田   「えー、俺?俺なあ・・・

      (なぜか、もじもじする森田さん)


                パトカーに乗りたかった(照)」


・・・それは、どういう立場でだ森田!

こんな森田さんですが、とても(たぶん)賢いお方です。
天然と聡明は両立する・・・
[PR]

by pasania-edulis | 2008-08-26 12:48 | viva!リアル森田
2008年 08月 20日

080820

今週のリアル森田さんの言動

●友人との会話の中で

森田「この前さ~、なんかの土曜日やったんやけどー」

すかさず「なんかのってなんやねん!土曜は土曜やろ!」とつっこむ友人。

●友人との会話の中で2

友「あ~、今日ズボン買いにいかないかん」
森「どこに買いにいくん」
友「ユニク●。ズボンはユニク●のはいていてもばれんねえ」
森「そういえば、お前いつもユニク●やんな」
友「・・・」

森「ごめん、なんか今失礼なこと言ったわ。もう俺、黙っとくわ。」

その数秒後
森「なあなあ、じゃあTシャツとか帽子はどこで買っとるん?」

黙っとくんやなかったんかい!

●友人&後輩さんとの会話にて

なにか、とんちんかんなことを言った後輩さんに対して

森「はい、うそつ~きま~した~♪」←ささやくような歌声

ツボです!
ついにカテゴリー化決定(笑)
[PR]

by pasania-edulis | 2008-08-20 15:47 | viva!リアル森田