大人の部活

edulis.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 10日

090210

e0145354_0292939.jpg

今週は、春一番が吹くかも?!との予報。
うーん、春近しなのですね。
そういえば、梅も満開だしなー。
胸元があいた服で、ネックレスを楽しめる季節ももうすぐかな?

金属アレルギー(汗に反応)&冬はタ-トル、なもので、
ネックレスは、春と秋の、季節限定。

これを家のアクセサリーケース(江戸時代の菓子入れ)に入れたら、

今まで買ったのが、
木をぐいぐい彫りだしたの、とか、金属が渦巻いているの、とか、
なんちゃって石がもっさもっさとついているのとか、
ここはインド?なやつとか、

今までの好みがいかに激しかったか、よくわかったという。
[PR]

# by pasania-edulis | 2009-02-10 00:29 | 連れ帰る
2009年 02月 09日

090209

e0145354_1431085.jpg

食いしん坊のラッキーなところは、
1日3回シアワセが訪れることと、
スーパーやデパ地下、道の駅なんかを、
アドレナリン瞬間噴出(笑)で、満喫できることでしょうか。

「うわ~、これおいしそ~」から「うわ~、このパッケージいいな~」まで、
アドレナリンは、四方八方に炸裂いたしますね。

羽田にいけば紀伊国屋、梅田にいけば成城石井にまっしぐらです。
なぜなら愛媛にはないから~。

が、去年、カルディが出店してきまして、フードラバーには嬉しい限り。
今日は、「香草入り」で「塩味」で、パッケージがシンプルという、
味は複雑系、みかけは単純系、なクッキーを買ってみました。

香草=パクチー?また激しいお味・・・と思ったけど、フェンネルでした^^
香草=ハーブなのね。

厚手の紙袋に、緑色の薄い紙をまいてある「紙×紙」パケ、
おお、これは、A.P.C.のカタログと一緒ではないか~♪
と思って、一緒に写真をとろうとカタログを引っ張り出したら、
まったく同じクッキーのパッケージがカタログと一緒にでてきました。

数ヶ月前の私は、どうやら今日とまったく同じ行動をとったようです(笑
[PR]

# by pasania-edulis | 2009-02-09 14:31 | 連れ帰る
2009年 02月 06日

090206

e0145354_9145794.jpg

調査で、愛媛県と高知県の県境にいってまいりました。
車で10分もいけば、もうそこは、清流の里・旧西土佐村でございます^^

高知へ足をはこびたい気持ちはヤマヤマだったのですが、
論文が遅れまくっていて、泣きながら愛媛へ戻ることに。

そんな気持ちを察したのか、調査先のおいちゃんが、
近くの渓谷まで軽トラでドライブデート(笑)に連れて行ってくれました。
ノスタルジックなホテルのラウンジで、コーヒーまでいただきまして、
今度は感涙の嵐。

帰りにみた風景がとてもきれいでした。

お金がなくても、物がなくても(←将来ヒジョーにありえる^^;)、
庭先から景色をながめて、
「ああなんていい所なんだろうここは!」って常々思える場所に住めたら、
それはとても豊かなことなのかもしれないなあ。

【行きたかった川】四万十川
【連れていってもらった川】目黒川
【写真をとった川】広見川
[PR]

# by pasania-edulis | 2009-02-06 09:14 | 22年目の学生
2009年 02月 02日

090202

ただいま、巫女バイト中。おそらく、バイト生の中では最高齢者かと^^;
おでこ全開(そういう決まりなので)&ちんちくりんのため、
1回生に「タメ?」ときかれておりますが・・・ええ、10歳上ですが何か?(爆

人気があるらしいこのお仕事、地域によっては面接や抽選があるらしい。
うん、たしかに、非日常的要素があって、楽しい♪
ハカマを着たり、ふだん使わない言葉(御初穂料とか)をつかうのが新鮮だし、
「神様のご奉仕」ということで、なんだか気持ちがしゃんとします。

そんなバイト、いえ、ご奉仕がおわって帰るのは、0時半すぎ。
寝る前のクールダウンは、コーヒーとこちら。
e0145354_1341515.jpg


アトリエぺネロープの唐津さんの
「組織の中で自分を出すのが苦手だった」という言葉に、溜飲が下りました。

それにしても、本にでてくる「石ラーをかけた卵ごはん」が、ヒジョーにおいしそう!
[PR]

# by pasania-edulis | 2009-02-02 14:35 | 読む
2009年 01月 30日

090130

今日、専門学校の一次試験の結果発表がありまして・・・


合格しました!


高校入試&大学入試の合格発表に続いて、腰がぬけました。

高校入試、大学入試に続いて、落ちたらフリーター、という、
考えなしのアホというか、崖っぷちフェチというか、
そんな状況でしたが。

おかげさまで、片手で崖のへりにしがみついております。

次は2月半ばの二次試験。

めざせ、30歳で新入生☆でございます。
[PR]

# by pasania-edulis | 2009-01-30 17:15 | 22年目の学生