人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の部活

edulis.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 28日

080328

080328_e0145354_0181357.jpg

ただいま引越し中。
ゴミなのかゴミじゃないのか判断に迷う物体たちがまだらのごとく散らばる部屋で、
ちまちま掃除すること2日目・・・

小心者なので、個人情報がのっている書類をおりゃあっと捨てる勇気がなく、
シュレッダーでもくもくと裁断・・・・

だんだん、修行僧の気分になってきております。
そろそろ、悟りをひらくかのごとく、チリひとつない畳をおがみたいっ!

残り50時間で残されたミッションは、
・部屋の片付け&掃除
・風呂場の掃除
・粗大ゴミを清掃センターまではこぶ
・同居人&自分がすてきれなかった各種ゴミを新居にはこぶ@車で3回
・実家に送りかえす服の荷造り
・新居と大学に荷物をはこぶ
・トイレくみとり
・ガスストップ立会い
・高速バスのチケット受け取り
・バイト@大学の申請
・家賃支払い(手渡し)
・田舎に帰るため荷造り
・論文修正と提出


笑える。

そんなドタバタな日々を過ごしているため、
桜が咲いていることなんぞ、まったく眼中にありませんでした。
今日、はじめてみた。しかももう結構咲いているじゃないですか!
いつのまにやら花見シーズン・・・。

私に春をおしえてくれたのは、おととしから育てているクヌギでした。
冬芽からあたらしい葉がでてきたのです♪
越冬バンザーイ!!!

秋に落葉したとき、クヌギが落葉広葉樹、ということを忘れて、
「か、枯れたのか?!」と焦った私は、
いちおうこれでも林学出身者・・・。

by pasania-edulis | 2008-03-28 00:18


<< 080412      080326 >>