人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の部活

edulis.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 17日

080417

080417_e0145354_14103132.jpg

実家に帰ると、必ず買うものの一つです。
北海道真狩(まっかり)村のジャム屋さん、
ラ・ベル・コンフィチュール・マサコのジャムです。

んん?私の実家は北海道でなく所沢・・・。

実は、マサコさんの従姉さんがされている「ラパン」というパン屋さんで
マサコさんのジャムを売っているのですが、
そのパン屋さんが、実家から歩いて1分のところにあるのでして。
歩いてというか、横断歩道を渡れば、そこにっ!という感じです。

いろんな種類!いろんな素材の組み合わせ!のジャムがあって、
選ぶのが、悩ましいやら、楽しいやら・・・。

今回は、「ルバーブ」「文旦とショウガ」の2つを買ってきまして、
朝ごはんのとき、ヨーグルトにいれて食べてます。

これが、とってもウマー♪♪♪
しっかり甘いのに、みずみずしくて、果物の味が濃くって、
でもあっさりしていて・・・
ああ、うまく言えないのがもどかしい。

今度の日曜日は、
全粒粉のホットケーキを焼いて、そえてみようかなあ。

あー、おいしいものは幸せを運んできてくれますなあ♪

ちなみにラパンのパンもおいしいですよー。
甥っ子と姪っ子も大好きなので、
たくさん買って、きりわけて食べるから、いろんな種類を一度に楽しめる^^
気に入ったパンがあると、さりげなくガード(大人げない)。
これは一人暮らしではできない、楽しみ。
一人だったら、選べるパン、2個くらいだもんなー。

マサコさんのジャム屋さん、HPがありましたのでご紹介しておきます。
http://lbc-masako.com/index.html

by pasania-edulis | 2008-04-17 14:10


<< 080418      080416 >>