人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の部活

edulis.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 11日

080511

080511_e0145354_12471411.jpg

雨のあがった日曜日、筍狩りにつれていってもらいました^^
うちから車で15分、そこは筍がわっさわっさと生える竹林~。

植物の植え替えをお手伝いして、
(といっても、もっぱら見ているだけでしたが・・・)
筍をスコップで掘って、
ほうの木の花をみながら、雑木林の小道を散歩して、
道後のてづくり青空市にちょこっと寄って、帰ってきました。

やー、新緑の山はすがすがしいですねえ^^
梅雨前の今くらいが、山歩きには最高かもしれません。

これから、おみやげにいただいた筍をゆがきます。
あ、ゼラニウム(←もらった)も植えよう。

昨日は、甘夏ゼリーと、ジャムと、ピールを黙々と作ってました。
家にこもって、一人でぼーっとする週末もいいんだけど、
今日みたいに外にでて、知らない世界を教えてもらうのも、
刺激的で、わくわくするなー♪
なんか、こう、全身の毛穴がぷわーっと全開になるというか・・・(笑

by pasania-edulis | 2008-05-11 12:47 | 出かける


<< 080512      080509 >>