人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の部活

edulis.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 03日

080703

080703_e0145354_17471137.jpg

7月ですね。いやあ、早いなあ、ついこの前年賀状かいたような・・・^^;

ということで、夏休みまでもう少し。
学生っていいなあ、って思われる人もいると思いますが、正解です(土下座)
3回生までは、宿題なし&2ヶ月間休みという、いろんな反応を頂戴しそうな状況。
私は、友達と、鈍行で鹿児島~函館をぐるっと旅行しました。

が、4回生からは、夏休みはお盆のみ。
授業がなくなって研究がはじまると、土日&盆・正月以外は、基本的に無休なんですよ~。

さて、今日は、バイト先のイレギュラーなお仕事。
帰りに、今まで通ったことがない道を自転車で走っていると、
欧風料理のレストランがあり、その軒先に「無料でさしあげます」との張り紙が・・・
で、写真のグラスと、給食で使うようなアルミのお盆をもらってきました。

このグラス、とても小さく、日本酒や強いお酒をワンショット飲むような感じです。
金色のふちどりが、お酒にはえそう♪
今年の夏は、ついに、日本酒デビューか~?!

あわせて、気の利いた、おいしいつまみをささっと作れるようになりたいな。
いざ行かん、酒飲みへの道(笑)

by pasania-edulis | 2008-07-03 17:47 | 連れ帰る


<< 080704      080629 >>