人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の部活

edulis.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 01日

081001

081001_e0145354_1441495.jpg

王様の耳はロバの耳~
ならぬ、ハスの茎はやっぱり穴あき~

花びんに生けようとハサミでジョッキリやった断面が、
「オッス!オラ、レンコン!」「オッス!オラ、ハスの花!」と言わんばかりの穴あきぶりで、
なんじゃこりゃー!!!と、一人でめちゃくちゃ盛り上がってしまいました^^

子どもの頃、異常な物欲を発揮して近所を歩き回ったが、
当時ほしかったのは、この茎の先についている「ハスの実(ハチの巣みたいなヤツ)」と、
「ガマの穂」・・・

特にガマの穂は、絵本で、カエルがガマの穂でイカダをつくって川くだり、って話があって、
もうそのカエルばりに、ガマの穂を欲していたのですよ。

が、沼はおそか池もないmy home town、みつかるわけがない。

時はたち、愛媛でこの2つを見たときには、嬉しさのあまり気絶するかと思いました。

そんな秋めいた10月初日でございます。
森田さんは、コスモスを愛でにでかけていきました・・・風流なお人や・・・。

by pasania-edulis | 2008-10-01 14:41 | 俺の庭


<< 081004      080930 >>