人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の部活

edulis.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 04日

081004

10月に入って、本格的にすずしくなってきましたね。
大好きです、秋。viva重ね着!!!

涼しさにうかれた勢いで、思わずストール@マタニティ用を衝動買い。
紫&水玉&ボーダー&小花の総攻撃には、即・白旗でした~^^;
なお、授乳の予定は当分ございません(笑

そしてそして、後輩さんとの週末晩酌~♪
松山来訪のアーティストの色紙がずらっとある、「出張人の店・番番亭」にて、
ブリと巾着(卵入り)煮、豚キムチチーズのせ、特製コロッケ、豚角煮、アサリの酒蒸しで、
ビールのすすむこと♪「すみませーん、ビールのおかわりお願いします♪」

話のネタはつきず、また今回も「お客さん、閉店です・・・」と肩をたたかれお開きに(爆
気の合う後輩さん、おいしいご飯においしいお酒・・・ああ、シアワセ。

今日は、休日登校で論文をかいています。
データを再計算して、論文を書き直すのですが、
先生に「1週間でできる」といわれたのに、数字オンチの私では2週間かかることに・・・
ようやく昨日計算がおわって、「さ、原稿をかくぞ~!」と鼻息あらく学校にきてみると、
決定的な計算ミスがみつかって、また再計算~><

昨日の話のネタに「なぜ研究者にならないのか」ってのがあったのですが、
私の場合は、この分析能力とセンスのなさが、理由です;;

楽しいことに浮かれ、哀しいことに沈み、両方あってこその経験であり、人生であると。
そう信じたひ。

by pasania-edulis | 2008-10-04 16:47 | 22年目の学生


<< 081008      081001 >>