人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の部活

edulis.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 20日

081020

081020_e0145354_14215284.jpg

週末晩酌は、今年初の湯豆腐で~^^

といいつつ、実は、実家で湯豆腐をあまり食べたことがなかったり。

この前は、初!しゃぶしゃぶをしたのですが、
母は、水炊きと間違えるし、
父は、「冷蔵庫に豚肉の薄切りはあったが、鶏はなかったから水炊きじゃない」といいはるし、
(鶏がキライなので、あくまでも豚が食べたかったらしい)

よくわからないまま買い物にでかけたら、母から電話があって、
母「ゴマだれ買ってきて~」

その場で、「丁か半か!」のごとく
「結局、しゃぶしゃぶなわけ?水炊きなわけ?」と問いつめた私・・・。

できあがったしゃぶしゃぶを
「ほう、これが・・・」と、神妙に食べながら、
「うちはすき焼きが好きだ!」と、確認しあった夜でした。

湯豆腐って・・・豆腐以外に、何が入っているのだ?
よくわからないまま、とりあえず、エノキ投入。

「落下する夕方」by江国香織では、華子はタラをご所望だったような。

by pasania-edulis | 2008-10-20 14:21 | 食べる


<< 081021      081015 >>