人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の部活

edulis.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 01日

090102

みなさま、あけましておめでとうございます。
お正月いかがお過ごしでしょうか?
去年は、世間一般のターニングポイント=アラサーを完全無視して、
わが道を突き進むブログにお越しいただき、ありがとうございました。

三十路突入の今年は、めざせ博士号&受験合格→新1年生ゲット!
バイト代はすべて学費、というワーキングプア状態も、健在の予定です^^;
2009年も、ゴーイングマイウェイで歩いていきますので、どうぞ宜しくです。

さて、そんな29歳・学生の、一人年越し。
090102_e0145354_2227571.jpg

まずは30日、今治の「さいさいきてや」という農協直売所に、買出しにいきました。
ちなみに「さいさいきてや」は、伊予弁で「ちょくちょくきてね」みたいな意味です。
ここはJAの直売所なのですが、新鮮なお魚も売ってます。瀬戸内ですねえ~。
地元の食材をつかったカフェや、定食屋さんもあるんですよ~。
お昼前についた時には、すでに満車&満員の盛況ぶりでした!

090102_e0145354_22275772.jpg

野菜とお花を買って、海沿いをドライブしながら帰宅。
玄関に、葉ぼたんとユーカリを飾ると、おお~、なんか正月っぽい?!

090102_e0145354_22275760.jpg

それから、鏡餅も!
・・・な、なんか2.5頭身のお鏡に・・・(爆)ま、いっか~♪
そうそう、スーパーでは、どこでも飾り用の葉つきミカンが売っていました。
これって、全国的にあるものなんですかねえ?愛媛だけ?

このあと、家の中を大掃除して、「住」の準備は終了!

実家で年越しをするときは、愛媛の家+実家の大掃除の二重苦(笑)で、
あっというまに元旦がきていたような気が。
1人遊び体質もあると思いますが、
1人でちまちま過ごす年末も、それはそれでいいものかも~と思いました。

by pasania-edulis | 2009-01-01 22:27 | 出かける


<< 090102      081231 >>